群馬のおいしいお店紹介を中心に、近県の観光スポットレポートや、お酒に関する日々の戯言を書き綴るブログです。芋焼酎、日本酒ときて、最近はワインにはまってます。

群馬のグルメ食べ歩き【ラーメン居酒屋そば焼酎ワイン】

SponsoredLink
SponsoredLink
新着記事

Favorite Link
記事検索

Categories
[ HOME > - > スポンサーサイト ]


< スポンサーサイトの記事はココから >


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
< スポンサーサイトの記事の続きはココから >
< スポンサーサイトの記事はココまで >
| カテゴリ : - | 2008.08.26 Tuesday | - | - |
[ HOMEワイン > ココファームワイナリー収穫祭2007 ]

ココファームワイナリー収穫祭2007

< ココファームワイナリー収穫祭2007の記事はココから >
11月17日(土)
今日は、お隣の栃木県足利市の【ココファームワイナリー】に行ってきました。

なんでも、毎年恒例の収穫祭があるとのこと。

ハニーさんは去年も行ったらしく、もちろん今年も行きたいということで、ハニーさんの女友達一人を連れて出撃!

基本的に、電車などの公共交通機関が好きではないのですが、ワインを飲んで帰ってくることを考えると、車で行くわけにもいかず・・

桐生駅⇒足利駅までの、およそ10分間の辛抱なので、我慢してやりました^^

足利駅到着後、シャトルバスを待つ列を横目に、タクシーで移動。
たまたま知り合いがいたので、あいのりです♪

駅から10分くらいでしょうか。
渋滞に巻き込まれることもなく、無事会場に到着。



受付で2000円を払い、ハーベストキットというものを購入します。
このキットの中身は、赤・白・ロゼ・スパークリングジュースの4種類の中から、1本を選べ、ワイングラスとワインオープナー、収穫祭オリジナルバッジとなります。

なるべく大人数で来て、色々なワインを試飲するといいですね。

午前11時30分の時点で、場所取りもままならないほどの混み具合。

ま、ハニーさんの親戚たちが先乗りして、場所取りをしてくれていたため、ライブステージのすぐ目の前の場所を確保することができました。

到着した頃には、すでにライブが始まっていたわけですが、スピーカーの正面という場所のためか、とにかく音がうるさいっ!(;・∀・) 耳おかしくなるかと思いましたw

僕らは3人で行ったので、それぞれ赤・白・ロゼをゲット。
みんなで飲み比べをしながら楽しみました。



会場内では、色々な出店があり、どれを食べてもとてもおいしく、ワインに合う料理ばかり。骨付きソーセージや、ジャーマンポテトなどを食べました。



結局3人で、4本のワインを空けるという飲みっぷり!
かなり飲みましたよ 恐らく僕は2本くらい飲んだのではないかと・・

普段が芋焼酎ロックなので、ワインだとジュース感覚です。
これだけ飲んでも、気持ちいい〜♪くらい。

みんながみんなワインで酔っ払っているので、見知らぬ人とも仲良くなれるし、こんな昼間っから堂々とワインを飲める環境がとても素晴らしかったです。

来年も、是非とも参加したい!
会場で知り合った人たちとも、「また来年会おうぜー」と言って別れてきましたしね。

お近くの方、首都圏にお住まいの方、本当に楽しいので、来年は是非参加されてみてください。

勝俣も来ますよー


今では晩酌が、芋焼酎からワインに変わりました(≧∇≦)b
ワインうまいぞー
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
< ココファームワイナリー収穫祭2007の記事の続きはココから >
< ココファームワイナリー収穫祭2007の記事はココまで >
| カテゴリ : ワイン | 2007.11.20 Tuesday 15:56 | comments(0) | trackbacks(0) |

痩せれば返金!!シークレットモデルダイエット
RSSで更新状況をチェック
RECOMMEND
SponsoredLink
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載