群馬のおいしいお店紹介を中心に、近県の観光スポットレポートや、お酒に関する日々の戯言を書き綴るブログです。芋焼酎、日本酒ときて、最近はワインにはまってます。

群馬のグルメ食べ歩き【ラーメン居酒屋そば焼酎ワイン】

SponsoredLink
SponsoredLink
新着記事

Favorite Link
記事検索

Categories
[ HOME > - > スポンサーサイト ]


< スポンサーサイトの記事はココから >


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
< スポンサーサイトの記事の続きはココから >
< スポンサーサイトの記事はココまで >
| カテゴリ : - | 2008.08.26 Tuesday | - | - |
[ HOME群馬のラーメン > 伊勢崎市 ハングリードラゴン ]

伊勢崎市 ハングリードラゴン

< 伊勢崎市 ハングリードラゴンの記事はココから >
2008年8月26日
今日は伊勢崎市にある【ハングリードラゴン】にお邪魔してきました。
二日連続で、お昼はラーメンでございます(;´Д`)

上記リンク先のラーメンデータベースで最近評判のお店ですw
こちらも御夫婦二人だけで運営しているようです。

店内に入り、ちょいとした臭みを感じつつ、食券を購入。
正油チャーシューめん


長浜塩ラーメン+煮卵トッピング


麺は硬め。コッテリでお願いしました。
バリカタとか、ハリガネとか・・マニアっぽくて恥ずかしくて言えません。

チャーシュー麺なのに、チャーシューが一枚しか載っていないというジャブを喰らいましたが、ノリのいいご夫婦なので、笑って見逃してやりますw←後から別皿でチャーシューが届きました

正油ラーメンのほうは、麺が中太の中華麺。
長浜塩ラーメンのほうは、細麺でした。

チャーシューはホロホロで、脂多めで俺好み。
嫌いじゃないし、不味くもないけど、スープなどはそれほど好みの味ではなかったです。

ハニーさんは、塩ラーメン、味噌ラーメンともに、おいしいと言ってました。
これまた好みが分かれる結果となりましたが、なんだかんだいいながらも、替え玉(150円)を注文しちゃいましたけどね。

せっかくなら、長浜麺にしておけばよかったなと後悔しました。
いつの日か、「バリカタで!」とか言えちゃう日が来るのでしょうか。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
< 伊勢崎市 ハングリードラゴンの記事の続きはココから >
< 伊勢崎市 ハングリードラゴンの記事はココまで >
| カテゴリ : 群馬のラーメン | 2008.08.26 Tuesday 18:42 | comments(26) | trackbacks(0) |
[ HOME群馬のラーメン > みどり市 手打ちラーメンおかだ ]

みどり市 手打ちラーメンおかだ

< みどり市 手打ちラーメンおかだの記事はココから >
2008年8月25日
今回は、群馬県みどり市笠懸町にある【手打ちラーメンおかだ】に行ってきました。

こってり好きとしては、それほど興味のあるお店ではありませんが、近所ってことと、たまにはあっさりもいいかな?という理由でGO=3
意外と評判もいいみたいだし。

午後1時過ぎにも関わらず、続々とお客が入ってきます。
あっという間に、ほぼ満席状態。

夫婦二人で回すには、さすがにきついようで・・
ラーメン到着まで20分以上はかかりました。

注文したのはこちら↓

味噌チャーシューめん 950円


塩ラーメン 600円

不ぞろいの手打ち麺。ちょっと麺がやわらかすぎる・・
チャーシューはちょいと硬めで、しっかりとした歯ごたえがありました。
味噌のほうは、スープがちょっと薄かった。なにかコクが足りないような気がしました。

塩ラーメンは、ちょっぴり柚子がきいており、さっぱりとしてました。
ハニーさん的には、おいしいらしいです。味噌のほうは、それほどでもなかったようですが。

可もなく不可もなく・・僕の好みには合いませんでしたので、リピートはないかな。
やっぱりラーメンってのは、それぞれの好みに合うかどうかですね〜。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
< みどり市 手打ちラーメンおかだの記事の続きはココから >
< みどり市 手打ちラーメンおかだの記事はココまで >
| カテゴリ : 群馬のラーメン | 2008.08.26 Tuesday 18:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
[ HOME群馬のラーメン > とんこつラーメン 光★MENJI ]

とんこつラーメン 光★MENJI

< とんこつラーメン 光★MENJIの記事はココから >
2008年8月11日
今回は伊勢崎にある【とんこつラーメン 光★MENJI】に行ってきました。

店に到着したのは午後1時30分を回った頃。
店内には数人のお客さん。

座敷席へと案内され、注文したのはこちら
とんこつラーメン チャーシュートッピング

麺は中太麺をチョイス!

とんこつラーメンって、こんなにおいしかったんだ!と初めて思いました。
チャーシューはホロホロで激ウマ♪中太麺がスープにからむからむ。
100円で替え玉(細麺のみ)を注文し、2種類の麺を堪能できる贅沢っぷり。
歯ごたえがいいですわw

続いて、ハニーさんが注文したのがこちら
魚しょうらーめん キクラゲトッピング


なぜかスープが少ない?そしてちょっとぬるめ??
こちらは魚介豚骨スープでございます。
どちらかというと、僕はこっちのほうが好きですね〜

おまけでランチタイムメニューのこちら

100円です☆

トッピングは全て50円だし、替え玉は100円だし。
こりゃ、なかなか素敵なラーメン屋を発見してしまいましたぞ。

確実にリピート決定です。

次回は、とんこつつけ麺に挑戦してみたいと思います。

おすすめ!!!!
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
< とんこつラーメン 光★MENJIの記事の続きはココから >
< とんこつラーメン 光★MENJIの記事はココまで >
| カテゴリ : 群馬のラーメン | 2008.08.15 Friday 17:50 | comments(60) | trackbacks(3) |
[ HOME群馬のラーメン > 伊勢崎 中華そば・特製もりそば 満帆 ]

伊勢崎 中華そば・特製もりそば 満帆

< 伊勢崎 中華そば・特製もりそば 満帆の記事はココから >
2008年7月7日
ラーメンデータベースでの評価、雑誌での評価等を見ても、群馬で1、2を争うほどの有名店【中華そば・特製もりそば 満帆】に行ってきました。

家からだと40分くらいかかりました。
よく間違えるパターンとして【満帆】の読み方w

ぽっくんも、最初は【まんぽ】と読んでいましたが、【順風】の店長に聞いた確かな情報では、【まんぱん】と読むそうです。

この日も、店外で話し込んでいた若者2人が、まんぽ・・・と言っていたのを聴いてしまいましたし、伊勢崎在住の知人もまんぽと呼んでいたそうです(;´Д`)

恥ずかしい&ちょいといやらしい発音だから、気をつけて♪

余談が長くなってしまいましたが、注文したメニューはこちら
オーソドックスなつけめん↓


ごじ麺↓


まかない飯の鶏丼↓


つけめん、かなーり美味い!虎心ほど濃くなく、順風ほどあっさりでもない。
ちょうどいい塩梅でございます。

ごじ麺は、にんにく臭が強烈です。
虎心でいうところの、虎二郎にそっくりです。
虎二郎が、ごじ麺にそっくりなのでしょうか?

ハニーさん的には、ごじ麺がかなり気に入ってしまった様子。
ぽっくんは、つけめんのほうが気に入りました。

最後に写っているまかない飯の鶏丼・・
これは残念ながら、見た目とはうらはらに、なんの味もなくて無理して食べきりました。

上記メニューのほか、キムチや味噌、カレーなど、様々な種類のメニューが用意されています。もっと通って色々と食してみたいもんであります。
麺の量がかなり多いので、通常は普通盛りで問題ないかと思います。

ただ、ちょっと遠いやねぇ・・
激近所の虎心がメインになってしまうのは、やむをえないなり。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
< 伊勢崎 中華そば・特製もりそば 満帆の記事の続きはココから >
< 伊勢崎 中華そば・特製もりそば 満帆の記事はココまで >
| カテゴリ : 群馬のラーメン | 2008.07.15 Tuesday 06:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
[ HOME群馬のラーメン > 太田市 ラーメンショップ藪塚店 ]

太田市 ラーメンショップ藪塚店

< 太田市 ラーメンショップ藪塚店の記事はココから >
2008年6月2日

前々から気になっていた、コッテリ背脂系の人気店【ラーメンショップ藪塚店】に行ってきました。

こうして色々なラーメン屋さんを食べ歩いていると、食券制のお店が多いことに気づく。
人件費等の問題を考えれば、このほうがいいんだろうけどね。

おいしくいただきました。ごちそうさまです。
という意味をこめて、最後にお金を払うってのも、やはり必要なんではないかなと。

ま、そんなに気にしてませんけどwww

さ、注文したのはこちら↓(一ヶ月以上前のネタなので、何を注文したのか定かでない)
これは・・・みそチャーシューだったような??


こっちは・・・醤油だったような・・


麺やスープはお好みの仕様にしてもらえるみたいですが、初訪問なので、なんの注文もなく普通でお願いしました。

こってり系のスープに海苔っていいよね〜
ほんのり香る豚臭を緩和するかのような海苔の香りが絶妙。
チャーシューはやわらかく、口の中でとろけるようでした。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
< 太田市 ラーメンショップ藪塚店の記事の続きはココから >
< 太田市 ラーメンショップ藪塚店の記事はココまで >
| カテゴリ : 群馬のラーメン | 2008.07.15 Tuesday 06:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
[ HOME群馬のラーメン > 太田市 らーめん・つけめん 麺治 ]

太田市 らーめん・つけめん 麺治

< 太田市 らーめん・つけめん 麺治の記事はココから >
2008年5月27日
埼玉の桶川サーキットに行く前に、ちょいと寄り道。
自宅からおよそ30分。太田市にある【らーめん・つけめん 麺治】です。

午後1時過ぎ。
店内はカウンター6席のみということで、外でしばし待機したあと店内へ。

噂には聞いていたが、店主の無愛想な接客はなかなかのもんだwww
気分が悪くなるほどの感じでもないので、まぁ良しとするか??

持参したクーポン券を利用し、つけめんに味玉をトッピングしてもらおうと思ったのだが、あいにく品切れってことで断念。

素のつけめんを二人で注文



カウンター席からは、店主の行動が全て見えるわけだが、麺を湯きりしないのね♪
器の底には大量のお湯が・・(;´Д`)

これでいいのか?

特別グルメな舌を持っているわけではないので、気にせずいただくことにする。
麺はツルツルの加水なんとか麺←ちゃんと調べろw

つけ汁はコッテリしているわけでもなく普通。
刻んだ玉ねぎが入っているせいか、甘みを感じます。

麺は、並の量では物足りなかったので、替え玉を注文。
二人で分け合ったからか、それでも軽くぺろり♪
会計時、クーポン券が使えなかった分、100円の割引をしてくれました。

意外といいとこあるじゃん☆店主さん^^;
なぜだかわからないけど、もう一度行ってみたくなるお店でした。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
< 太田市 らーめん・つけめん 麺治の記事の続きはココから >
< 太田市 らーめん・つけめん 麺治の記事はココまで >
| カテゴリ : 群馬のラーメン | 2008.07.09 Wednesday 06:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
[ HOME群馬のラーメン > 高崎市 麺家かもん 連雀町店 ]

高崎市 麺家かもん 連雀町店

< 高崎市 麺家かもん 連雀町店の記事はココから >
2008年5月27日
高崎まで行く用事のついでに寄ってみました。
以前は、北関東麺類研究所という名前で、違う場所で営業していたらしいのですが、今は【麺家 かもん】と名を変え、移転しての営業です。
高崎の街中、ビブレや高島屋の近くです。わかりにくいっちゃわかりにくい。

席はカウンターのみ。
平日お昼のピーク時間帯を過ぎていたためか、先客はひとり。

注文したのはこちら↓
つけめん(クーポンで味玉トッピング)


つけ汁や、麺を見る限り、虎心に似てるよう気がしないでもない??


虎心よりは、麺が細く、つけ汁もあっさりしてます。
もうちょっと、麺にからみついてくるような汁ならよかったかなと。

友人情報によると、つけめんというより、食べ終わったあとの雑炊がオススメらしい。
納豆雑炊か、玉子雑炊のどちらかが選べるのだが、ハニーさんは納豆雑炊を注文。

つけ汁の残った器をカウンター上に差し出すと、あっというまにこちらが登場


納豆の臭いがなかなかのもんです(;´Д`)
納豆嫌いな人が隣に座っていたら、かなりかわいそうなくらい臭いますw

刻んだカリカリ梅の食感と納豆の臭いがからみあいます。
お酒の席で食してみたい一品でした。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
< 高崎市 麺家かもん 連雀町店の記事の続きはココから >
< 高崎市 麺家かもん 連雀町店の記事はココまで >
| カテゴリ : 群馬のラーメン | 2008.07.09 Wednesday 05:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
[ HOME群馬のラーメン > 桐生市 飛騨高山らーめん もん吉 ]

桐生市 飛騨高山らーめん もん吉

< 桐生市 飛騨高山らーめん もん吉の記事はココから >
2008年5月3日
数年前に、一度訪れたことのある【飛騨高山らーめん もん吉】に行ってきました。

注文したのはこちら↓
みそチャーシュー


これは・・なんだったかな?しょうゆ?


そして餃子


背脂と麺の硬さはお好みで注文できます。
上記メニューは、どちらも普通でお願いしました。

ボリューム満点で、コッテリ。
チャーシューが美味いですぞ。

以前食べたチャーシュー丼?なんて、かなり絶品でございます。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
< 桐生市 飛騨高山らーめん もん吉の記事の続きはココから >
< 桐生市 飛騨高山らーめん もん吉の記事はココまで >
| カテゴリ : 群馬のラーメン | 2008.07.09 Wednesday 05:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
[ HOME群馬のラーメン > 前橋市 麺屋 双喜 ]

前橋市 麺屋 双喜

< 前橋市 麺屋 双喜の記事はココから >
2008年4月29日
用事のついでに、前橋市のラーメン屋【麺屋 双喜】へ


昼のピーク時間帯を過ぎても、混雑している店内。
しばらく外で待った後に入店。

二人で、熊本ラーメンを注文。


メニューの中から気になる一品 どてめしを追加注文


ラーメン自体はあまり好みではなかったものの、安さにつられて、替え玉注文。
チーズは入っていなくてもいいような気がします。

どてめしは、結構美味でしたぞ♪
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
< 前橋市 麺屋 双喜の記事の続きはココから >
< 前橋市 麺屋 双喜の記事はココまで >
| カテゴリ : 群馬のラーメン | 2008.07.08 Tuesday 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
[ HOME群馬のラーメン > みどり市つけめん順風 ]

みどり市つけめん順風

< みどり市つけめん順風の記事はココから >
今回は、みどり市笠懸町にできた【順風】へ行ってきました。

最近オープンしたばかりらしく、ハニーさんの友達のお知り合いさんが開いたお店とのこと。伊勢崎にある【満帆】さんのお弟子さんのようです。
(満帆と書いて、まんぱん と読みます。下品な名前じゃございませんよ?)

テナントの一部である店舗。
外観、内装ともに、ラーメン屋とは思えない印象。

店内に入ると、左側に食券売り場があります。
限定メニューがあったようですが、気づかなかったので、もりそばチャーシューと、中華そばを注文。

もりそばチャーシュー


中華そば


もりそばの印象としては、虎心並みの太麺ですが、虎心ほどコッテリしているわけでもなく、ちょうどいい感じ。
海苔の上に魚粉がのっていたのが印象的。スープと混ぜても、割とマイルドでした。
最後のスープ割りもおいしかったです。

一方、中華そばは、細麺を使用。
とんこつベースですが、こちらもおいしゅうございました。

虎心・順風

と来ましたので、次回は満帆に行ってみたいです。

ラーメンって、本当においしいですね(ノ´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
< みどり市つけめん順風の記事の続きはココから >
< みどり市つけめん順風の記事はココまで >
| カテゴリ : 群馬のラーメン | 2008.04.16 Wednesday 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

痩せれば返金!!シークレットモデルダイエット
RSSで更新状況をチェック
RECOMMEND
SponsoredLink
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載