群馬のおいしいお店紹介を中心に、近県の観光スポットレポートや、お酒に関する日々の戯言を書き綴るブログです。芋焼酎、日本酒ときて、最近はワインにはまってます。

群馬のグルメ食べ歩き【ラーメン居酒屋そば焼酎ワイン】

SponsoredLink
SponsoredLink
新着記事

Favorite Link
記事検索

Categories
[ HOME > - > スポンサーサイト ]


< スポンサーサイトの記事はココから >


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
< スポンサーサイトの記事の続きはココから >
< スポンサーサイトの記事はココまで >
| カテゴリ : - | 2008.08.26 Tuesday | - | - |
[ HOME群馬のカフェ > 語洲燈ゴストーコーヒー前橋スズラン店 ]

語洲燈ゴストーコーヒー前橋スズラン店

< 語洲燈ゴストーコーヒー前橋スズラン店の記事はココから >
横浜ラーメン湘家】で昼飯を食べた後、前橋市内を探索。
ハニーさんの買い物に付き合わされて疲れ果て、喉がカラカラ。

近くに喫茶店はないかと調べてみたけど、歩いていける距離にはない。
スズラン前橋店なら、なにかしらあるだろうということで、徒歩でスズランへ。

拡大地図を表示

地下街の試食コーナーで軽くお腹を満たし、3階のレストラン街へ。
本館だとか、別館だとか、色々ありすぎて、今自分がどこにいるのかわからなくなる始末w



とりあえずここしかなさそうだったので、入ってみることに。
語洲燈と書いて、ゴストーと読むらしい。

僕が注文したのは、グァテマラ。
今日の朝は、自分で焙煎したグァテマラを飲んできたので、プロの味と比べてみよう!という寸法だ。



これ1杯で590円くらいだったかな(;・∀・)
喫茶店のコーヒーって高いですよねー 店内の雰囲気も含めての価格なんでしょうけど。
ここの店内はファミレス的な雰囲気なので、あまり落ち着かなかったです。

自分で焙煎したコーヒーなら、1杯20円くらいなんですけどね。

厨房が隠れていて、どんな方法で淹れたのかわかりませんでしたが、ペーパードリップか、コーヒーメーカー?なんじゃないかな。プレスやネルのような濁りがなかったっていうだけ理由ですけど。

一口目はかなり熱々。
自分の焙煎より、浅めの焙煎のようで、ちょっと酸味が強め。
グァテマラ特有の香りと甘みもあり、そこそこおいしいと言えるレベルかなと思いました。

それでも、自分の豆のほうがおいしいと思ってしまう、このナルシストぶり。
煎りたて挽きたてで飲めるんだから、当たり前かな^^

ま、スズランにお寄りの際は、ちょっと休憩していってもいいんじゃないでしょうか。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
< 語洲燈ゴストーコーヒー前橋スズラン店の記事の続きはココから >
< 語洲燈ゴストーコーヒー前橋スズラン店の記事はココまで >
| カテゴリ : 群馬のカフェ | 2007.12.16 Sunday 01:23 | comments(0) | trackbacks(0) |

痩せれば返金!!シークレットモデルダイエット
RSSで更新状況をチェック
RECOMMEND
SponsoredLink
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載